今月末、エレキギター、アコースティックギターの教本がヤマハの楽譜出版から発売されます。

2015年に1冊目のソロギター曲集が出版され、これまで曲集2冊、教本2冊の合計4冊出ている「手が小さめシリーズ」。
お陰様で、今月末にまた初心者向けの教本2冊(エレキギター/アコースティックギター)が発売になります。
以前、ソロギター曲集で市販のを購入し練習していた所、私自身が腱鞘炎になりかけた事がありました。
それ以来、左手をストレッチせずに(4フレット以内で)弾けるように自分でアレンジを始め、発売に至りました。
ソロギターは魅力的だけど、左手への負担がかかります。「痛めてしまっては弾けるはずのものも弾けなくなってしまう」
そしてギターの基礎も身に付けて、より多くの曲が演奏できるように教本も作りました。(ヤマハでの講師歴も今年で22年!そこでの経験を生かしています)
「音を奏でる楽しさをより多くの人に伝えたい」そしてその手助けが出来たら何よりも嬉しいです(*^o^*)
以下、ヤマハの楽譜出版サイトです。
あなたの回りに「新たにギターを始めよう」とか初心者の方がいたら、ぜひ教えてあげて下さい。

 

Twitter